百姓娘 けぇちゃん

ikecco.exblog.jp

百姓娘 けぇちゃん

ようやく完成したウェディングボード\(^o^)/
a0180549_1713484.jpg

来月、その友達の結婚式やから、間に合ってよかったーーーー(>_<)

楽しみにしてるよーー 結婚式!!
[PR]
# by ikecco | 2013-09-30 17:14
ディズニー夏祭り、最終日の今日、9月2日!!
ディズニーの「夏」は初めてやから、楽しみや!!

最終日ともあって、すごい人。
ディズニー夏祭りのショーも、全6回(第1部~4部はグーフィー、クラリス、ミニー&デイジー、ドナルド、第5、6部はミッキー、メインの爽涼鼓舞ショー)、第一回以外は全部抽選。。。。
あ~   当たりますように(>_<)

ティロン☆☆

当たったーーーーー!!
チケットをもって、指定席へGO!!

a0180549_18552557.jpg


ひゃ~ 今日はえぇ天気!!っていうか、35℃って熱いわ(笑)

ムムッ!!
周りを見渡すと、みんな、カッパを着ている((+_+))
そして、手荷物も大きなビニール袋に入れて、
カメラもサランラップで巻いたり、防水用カメラケースを用意したり・・・・
そんな水、かかるん!?
嘘やろ~!?
えぇ~(- ~o~)とりあえず、カッパだけ着ておくか。


あっ!!
始まる!!
爽涼鼓舞だぁぁぁっぁーーーー
a0180549_20332455.jpg

ミッキーーーーーー\(^o^)/

ミッキーのダンス!!
ターラターラターラ タッタッ♪~♪~♪
ターラターラターラ タッタッ♪~♪!!
パッシャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!
a0180549_2038159.jpg


キャーーーーーーーーーー
水がーーーーーーーーーーー
ビシャビシャやーーーーーーーーー

ギャーーーーーーーーーーー
またキタァーーーーーーーーーーー
a0180549_20474012.jpg


シンデレラ城のてっぺんくらいまで、水しぶきが上がり、
会場にスコールのような雨。
それも、ミッキーを中心に、他のキャラクタが、ダンスポーズを決める度に、水が噴射!
さらには、背後からもダンサーが水をかけてくる!!

スゲぇーーーー ディズニーの爽涼鼓舞!!
なんて、気持ちがいいんや!!
まるで、コンサートやで(*^。^*)

夜の部は、ミッキーメインの爽涼鼓舞ショー!!!

昼間のショーよりもっと、おもろい!!!
花火もドカンやし、ミッキーがメチャかっこいいし、かなり後ろでもその体感が味わえる!!
a0180549_2111969.jpg

写真は、夜やし、立ち見の後ろの方やから、ピンボケだらけ。

a0180549_2110931.jpg

やから、この体感を伝えれないんやけど、ほんまスゴイんやからーーーーー

ディズニー夏祭りを行った人は、この感動、分かるよねーーーーーー!?(●^o^●)



以下の写真は、ディズニー30周年記念の「ハピネス イズ ヒア」パレード。
最後のミッキー&ミニーだけ。
a0180549_2112849.jpg

a0180549_21124687.jpg


みんな!!!
30周年ディズニーは、必ず行くべきやでーーーー\(^o^)/
[PR]
# by ikecco | 2013-09-10 18:58 | 料理
兵庫県揖保郡太子町の特産”太子みそ”。

a0180549_14443212.gif


そのお味噌を使った健康レシピコンテストが、ついに始まります(^O^)/パチパチパチ~

<応募要件>
町内外どなたでもOK。

<応募作品>
太子みそを使った健康レシピ

<応募方法>
太子町内の会館、各地区の公民館にある申し込み用紙に必要事項を記入し、作った料理の写真を
添付の上、保健福祉館まで持参。(町ホームページからもダウンロードできます!)

<応募期間>
9月1日~30日まで。

<賞品>
☆参加賞         太子みそ500g
☆最終審査選考作品 安心おいしいお米10kg (阿曽レンゲの里営農組合・原地区営農組合提供)

<審査方法>
☆一次審査(書類審査):10作品
☆最終審査(試食審査):6作品 
 日時 10月20日(日)
 場所 保健福祉会館

<※注意事項>
・作品は、自作かつ未発表のものに限ちます。
・応募いただいたレシピに関する著作権は、すべて主催者側に帰属するものとします。
・応募いただいたレシピは、学校給食などのメニューに加えさせていただくことがあります。


以上、参加内容です。
詳しい内容は、↓↓↓↓↓↓↓太子町ホームページ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.town.taishi.hyogo.jp/dd.aspx?menuid=3246



早速、作ってみました(●^o^●)
”じゃが味噌バター”

<材料>
ジャガイモ 大1個
味噌    大さじ1
バター   大さじ1
こしょう   少々

作り方
①ジャガイモが浸るくらいのたっぷりの水を鍋に入れて、ゆでる。竹串がスッとささるまでゆでる。
②ゆでたじゃがいもを水にさらし、皮を剥く。
③食べやすい大きさに切り、バターを敷き、味噌を入れてなじませたところに、じゃがいもを入れて、絡める。
最後にこしょうを加え、できあがり。

※絡め具合は好みで。私はちょっと焦げ目がつくぐらいが好きです♪いい匂いがしてきますよ(●^o^●)


a0180549_1459058.gif


太子みそって、ちょっと甘めで、食べやすさがあるお味噌。
やから、料理をまろやかに仕上げてくれる調味料って感じかな♪

なんとなくやけど、”ギョウザ”に合いそう(*^。^*)!?!?
次、挑戦してみよーーーーーー♪♪


えーーーっと、そんな太子みそは、

直接販売、・太子町加工グループ ☎080-6121-6191
町内では、・スーパーカワベ(太子店)
        ・福本精肉店
       ・さわやかの部屋(保健福祉会館内)
       ・セブンイレブン(鵤店、佐用岡店)
       
町外では、・道の駅 みつ
       ・旬採蔵(書写店、飾磨店、たつの店)
       ・ふるさと特産館(好きやde西播磨)
                             など 

a0180549_1593629.gif


皆さん、一緒に参加してみませんかーーー\(^o^)/
[PR]
# by ikecco | 2013-08-30 15:11 | 料理
ずっと前から楽しみにしていたBBQ!!

連日の猛暑で晴天続きな毎日だったのに、この日に限って、雨の天気予報(/_;)

雨といえば、ゲリラ豪雨・・・・・

でも、自分の晴れ女を信じて、朝を迎え、現場に向かって、車を走らせました。ブン ブーーーーーン


到着!!
川西 能勢電鉄”黒川駅”!!

a0180549_1011320.gif


おッ!
雨降ってない!!
こりゃ、いけるぞ(●^o^●)

ここからケーブルに乗って、Let's Go!

a0180549_1022865.gif


このケーブル、グーッンと坂を登っていくのがおもしろい♪
a0180549_10233039.gif


あと、途中の中間地点で、降りてくるケーブルと交差するところも見どころ♪


ケーブルを降りたら、坂を上がって5分~10分くらいで到着(^O^)/


お腹すいたよーーーーー
早く食べよーーーー

せっせと用意をして、BBQ開始!!

そして、せっせと食べる!!

a0180549_10273737.gif


ほなら、Hくんが、
クリームパンの上に焼き肉のタレをたっぷり漬けた肉を乗せて、パクッ!!


エェッ!!
それ、うまいん!?(>_<)

a0180549_1033265.gif

↑ 写真 メチャピンボケやけど、こんな感じ!!

Hくんに「メッチャ おいしぃ~」と言われ、

興味をも持った旦那も、パクッ!!

「美味~(●^o^●)
「このクリームパンの甘さと、焼肉のタレの甘辛さが
マッチしてる!!」


やって(笑)(笑)
ほんまかいな(笑)(笑)


そんなこんなで盛り上がってBBQ。
実は、私らの結婚祝いパーティーを兼ねていたので、アルバムとプレゼントももらっちゃいました(●^o^●)
みんな、ありがとう!!
大事にするね!


ちなみに、ここのBBQ場、小さな手作りアスレチックもあるので、けっこうお勧め♪

a0180549_1040484.gif


道具のレンタルはもちろん、食材(肉、野菜、ビール等)も用意してもらえるし、
大人から子どもまで、楽しみめる場所だと思いまーす(^^♪

a0180549_10433167.gif










書籍と電子書籍のハイブリッド書店【honto】

味の明太子ふくや
[PR]
# by ikecco | 2013-08-27 10:46 | 料理
太子町の夏祭りで、一番メインとなる「太子夏会式」に、

”少しだけ” 行ってきました。

なんで、”少しだけ”かというと、
「吉本の芸人が見たい!ただそのためだけ!」だから(^O^)(笑)

芸人は、プラスマイナス、三浦マイルド、テンダラー。

私が見たくてたまらなかったのは、「プラスマイナスの岩橋!!」

みんな、知ってる!?

最近、大阪のローカル番組「ごぶごぶ」のダイナマイトキッチンでお馴染。
そして、ぼんちおさむのおさむちゃんみたいな動きをしつつ、そんな動きを予想外に上回る動きで、
世間を笑わせる「岩橋」!!
まるで、異星人!!(笑)

エピソードといえば、居酒屋のバイトで、キッチン担当している時、生卵を割ろうとして、
「生卵を潰したらあかーーーん」って思ったら、我慢できず、「潰してしまう」とか、
CD買って、「このCD、折ったらあかーーん」って思ったら、我慢できずに「折っちゃう」とか。

何かを「したらあかーーーーん」って思っちゃうと、我慢できんくなっちゃうねん。
そのエピソードと行動がメチャオモロすぎ!!\(>o<)/

まだ、知らない人は、ぜひ、「ダイナマイトの岩橋」をチェックしてみて!!


で、そんな芸人が「太子夏会式」っていう夏祭りに来るっていうんやから、見に行かなくっちゃ(●^o^●)

芸人が来るっていうので、すんごい人!
a0180549_10431266.gif


あッ!
始まっちゃう!!
ポップコーンや焼きそばに目がくらんでいる旦那を置いて、ステージ会場へ。



まず、始めに、「プラスマイナス」が登場!!

a0180549_10452045.gif


思ってた以上に、漫才がオモロい!!

しかも、岩橋をどう相方がいじるんやろーーーって思ってたんやけど、
そのいじり方が、岩橋に勝る芸達者さで、ビックリ(>▽<)!!
メッチャ オモロいやん!!!

相方の名前は、「兼光」!!

覚えたで!プラスマイナスの兼光!!

これから、もっと応援するからな!!
”えみちゃんねる”の上沼恵美子さん!!
岩橋やなく、「兼光」もいじたってーーーーー(>O<)/



プラスマイナスの次は、「三浦マイルド」。

a0180549_1132786.gif


R1で、優勝して、今、ブームに乗ろうとしている男。

だが、おそらくあかんやろな・・・・。
だって、おもんないもん。。。
後、愛嬌もないもん。

一所懸命、喋ってはるけど、内容が卑屈っぽいから、聞いてて楽しくないもん。。。。。

ごめんね、三浦マイルドさん。
応援できなくって。。。



三浦マイルドの次は、「テンダラー」。

a0180549_117960.gif


この三組の中で、一番古株。

古株なだけに、漫才が落ち着いて、見えた。
やから、笑いも、安定して起こって、おもしろかった。

しかもテンダラーって、私が高校生か、短大生ん時に、
「BASE吉本」っていう吉本若手を集めた番組をしてる時に、ケンドウコバヤシ、陣内智則とかと一緒に
出演してた人やから、何か懐かしくもあったし、東京進出あかんかったんやろか・・・っていう風に
見てしまった。


以上、太子夏会式を満喫して帰りました。

いや~、ほんまプラスマイナスの兼光!!
メッチャおもろかったわ~(●^o^●)













JAL東京ストーリー プラス横浜
今、旬の旅
[PR]
# by ikecco | 2013-08-22 11:17 | 料理

百姓娘 けぇちゃん


by ikecco