百姓娘 けぇちゃん

ikecco.exblog.jp

百姓娘 けぇちゃん

<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

このうえなく、この時間が幸せでした!(^^)!
a0180549_1426357.jpg
a0180549_14264934.jpg


ただ娘は、野菜よりも石ころや土のほうが好きらしい(笑)

きっと野菜の葉や実のほうがイガイガするからかな?
[PR]
by ikecco | 2015-06-24 14:28 |

雨上がりの畑

トウモロコシ、頑張って成長してくれてます。
そんなトウモロコシに、カエルが住んでた( ^)o(^ )

a0180549_2073086.jpg


このカエルが住み着いてくれると、トウモロコシにとっての害虫をカエルがやっつけてくれるんだって。
トマト
a0180549_20102544.jpg


ナス
と、旦那(笑)草ひき奮闘中
a0180549_20111848.jpg


カボチャ
a0180549_20114685.jpg


バカでかいズッキーニ
a0180549_20122884.jpg


いんげん
a0180549_20132280.jpg


歩けるようになった娘
畑と戯れる 今日は土、食べてた(笑) 
a0180549_20134471.jpg

[PR]
by ikecco | 2015-06-21 20:15 |
今日は朝から畑へ行きました。

2週間、放ったらかしにしてた畑は草ぼうぼう。
野菜たちが草に埋もれてしまっている。

娘がグッとタイミングで寝てくれてて、今がチャンス!!
旦那と、急いで除草&追肥をしました!
なので、写真を撮り忘れてしまった。


そんで、何がテンション上がるっかてのが、今晩の晩御飯は、
すべて自分の畑で収穫した野菜でできたからです(●^o^●)
出来上がった瞬間、キャー テンション上がる! と、写真をパシャ

a0180549_2052767.jpg



間引いたニンジンのかき揚げ、
水菜とレタスのじゃこサラダ、
ズッキーニの豚肉炒め

美味しかった~( ^)o(^ )
と、自画自賛(笑)
[PR]
by ikecco | 2015-06-14 20:54 |

百姓娘 けぇちゃん


by ikecco