百姓娘 けぇちゃん

ikecco.exblog.jp

百姓娘 けぇちゃん

カテゴリ:離乳食( 2 )

今、娘は10ヶ月後半。
毎日、もりもり3食を食べて食べることが大好き。
この2、3日、母乳を欲しがらず、「ごはん、ごはん」とお替わりをせがんできます。

そんな娘に今日は、
米粉と豆腐のパンケーキを作ってみました。

a0180549_2103479.jpg


材料
米粉 20g
木綿豆腐 45g(水切りしたもの)
ほうれん草 20g(ゆでて軽く絞る)
無調整豆乳 30ml
きび砂糖 ひとつまみ

作り方
全ての材料をフードプロセッサーでガーっと混ぜる。そして、フライパンで焼く!
今、娘はつかみ食べの最中なので、持ちやすい大きさに切ってさらにフライパンで焼いて、
パンケーキのふちをカリッと焼く。

多少、分量を間違っても出来上がるし、野菜も好みの野菜にアレンジしてもできるので、
おすすめレシピでーす!
[PR]
by ikecco | 2015-04-26 21:08 | 離乳食
ご無沙汰~~してました。

ブログにしたい内容がないのと、あまり気分が乗らない((笑)っていうので、
またまたブログをしていませんでした。。。。

ですが、ブログに載せたいものが見つかったので、ぜひ、見てください(*^。^*)

先日、大好きな福井県池田町に行ってきました!!

結婚のご報告をして、うんとハシャイで来ました!!

そこで、やっぱり、たくさんのお野菜をいただいたので、
そのお野菜たちが、新米主婦の手でどうなったかの、お知らせをしたいと思います(●^o^●)

まず、MIZMAMAからもらった「黒うり」

a0180549_1015710.jpg


この素敵な浅漬け用の器は、HITOさんに結婚祝いでいただきました。
器をもらったら、果然、苦手な漬けものにも挑戦する気が湧いてきますね(^O^)/

黒うりを塩もみして、昆布粉を入れて、
一晩漬けたら・・・
a0180549_104470.jpg


ふむふむ
イイ感じ♪

そして、絞ってできあがり(^○^)

a0180549_1055964.jpg


MIZOMAMAが言ってた通り、めっちゃ柔らかくて、水分たっぷりな感じで、メッチャ食べやすい!!

もう少し昆布を利かした方がおいしかったかもせんけど、
まず、一品目は上々!!
おいしかったです!!
[PR]
by ikecco | 2013-07-19 10:08 | 離乳食

百姓娘 けぇちゃん


by ikecco