人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百姓娘 けぇちゃん

ikecco.exblog.jp

百姓娘 けぇちゃん

畑に行ってきました。

今日は、いい天気(●^o^●)

私の畑は今、こんな感じです。
畑に行ってきました。_a0180549_19105138.jpg

梵ボーノさんの畝を3つ、お借りしています。

グングン伸びるトウモロコシ
畑に行ってきました。_a0180549_19122397.jpg

その後ろにチラッと見える紫色のワサワサはレタスたち。

カボチャも元気に成長中。
畑に行ってきました。_a0180549_1914140.jpg


落花生は、鳥につつかれながらも、4つほど生き残りました。
生き残った落花生、大きくなってね!
落花生、うち、好っきやねん!(^^)!
畑に行ってきました。_a0180549_19181085.jpg


そして、今日の作業は、除草や間引き、追肥をして、
新たに、サトイモ・キュウリ・万願寺とうがらし・モロヘイヤ・つるむらさき・
マクワウリを植えました。
ウフッ たくさん植えちゃった♪

畑に行ってきました。_a0180549_1920874.jpg

これは、万願寺・モロヘイヤ・つるむらさきです。


昼ごはんに、梵ボーノさんからおすそ分けしてもらったスナップエンドウ
畑に行ってきました。_a0180549_19215593.jpg


レタス&ソラマメと和えて、ミモザサラダ(ゆで卵を裏ごしして、リンゴ酢ドレッシング)にしていただきました。
畑に行ってきました。_a0180549_19225279.jpg

美味しくって、一人でペロリと食べちゃいました( ^)o(^ )
ごちそう様です!!
by ikecco | 2015-05-17 19:26 |

百姓娘 けぇちゃん


by ikecco