百姓娘 けぇちゃん

ikecco.exblog.jp

百姓娘 けぇちゃん

ハムマヨパン作り(*^。^*)

高校生以来、久々のパン作り☆

なんで、今までパン作りをしなかったかというと、初めて作ったパン作りが、失敗に終わったから(;一_一)
リベンジで、もう一度作ってみても、パンが膨らまなくて、失敗。。。。。
”もうしない<`ヘ´>!!”と、そこから一度も作らなくなったんよねーー


で、ひっさびさに”パン作り”に挑戦してみました。
ちょっとイイ感じにできたんちゃう(*^。^*)!?

a0180549_14222417.jpg


生地を麺棒で伸ばして、ハムをくるくるまいて、形を作って、最後に発酵。
これがさーー、30℃~40℃のところで30分発酵せなあかんねんて。
でも、私の電子レンジではそんな温度設定できないし、今日に限って、雨でメチャ涼しいんやし、
かろうじて暖かそうなところで、発酵させてみるけど、あんまり膨らまなかった。
あーあ。。。。。

とりあえず、焼く前の写真は記念に撮ってみた。
ハムマヨパン。
a0180549_1429148.jpg

こっちは、残りもののポテトサラダを包んだポテサラパン。
a0180549_1430993.jpg

写真って、おいしく見えるんがいいね(笑)

とりあえず、焼くかーーー
と、焼いてみたら、こんな感じに(^^)
a0180549_14341757.jpg

a0180549_14343912.jpg


食べてみると、
ちょっと味が薄かったかな。。。
パンもやっぱり、身が詰まった感があるな・・・

焼きあがった全部のパンで記念撮影。
a0180549_14352710.jpg


でも、無事、膨らんで良かったし、頑張って作ったから、美味しい(^O^)/


最後の発酵の方法をどうにかクリアして、リベンジしなくては!!
[PR]
by ikecco | 2013-10-05 14:40 | 料理

百姓娘 けぇちゃん


by ikecco